当社は、田園調布に本社を構える車両40台のタクシー会社です。

ドライバーも気をつけているのですが、お客様の忘れ物が無くならないので、

参考までにトップ3を発表させていただきます!

3位 財布

精算時に財布を出して、そのまま置いて行かれる方、ズボンのポケットから落ちてしまう方が多いです。

特に酔っている方は要注意です。

財布に身分証明書が入っていれば、連絡を取らせていただくことができますが、ご注意ください。

 

2位 傘

傘は降車時に雨が降っていない場合など、お忘れになる方が多いです。
これは、タクシーに限らず、電車やバスでも多い忘れ物ではないでしょうか?

また、傘は忘れても連絡を頂くことは少ないです。

取りに行く手間を考えたら諦めてしまうのではないでしょうか。

 

1位 携帯電話/スマホ

携帯電話が忘れ物1位です。

小さいですし、乗車時に操作していて、精算時に横に置いたまま忘れてしまう方が多いのではないでしょうか。

タクシーに乗ったら必ず領収証を受け取る癖をつければ、万が一忘れても連絡して取りに行けますので、是非その習慣をつけてください。

iPhoneであれば、位置情報から割り出せることもできますが、

タクシーをご利用の際にはできるだけお気を付けください。

 


太洋モータースは大和自動車交通グループのタクシー会社です。
当社ではタクシードライバー募集しています。

✅採用サイト

✅採キャリアアッププログラム

✅採新人研修プログラム