タクシードライバーってどんな働き方をしているの?

タクシードライバーってどんな働き方をしているの?

Pocket

タクシー業界への就職・転職を考えている方にぜひ知っていただきたい、タクシードライバーの休日の過ごし方をご紹介します。

 

タクシードライバーは数ある就職先の中でも、未経験から活躍できて、なおかつしっかり稼げて休みももらえる仕事なのです。

 

タクシードライバーは激務なのか?

 

タクシードライバーという仕事は、早朝・深夜であってもお客様を安全に送迎しなければならないこと、交通事故などのリスクが高いということから、どうしても「激務」「ブラック企業」のイメージで見られがちです。

 

でもそれは、事実を知らないがゆえのイメージである場合がほとんどです。実は、タクシードライバーは大変な仕事ではあっても、決してブラックで過酷な仕事ではありません。

 

タクシードライバーにとって激務による疲労は大敵ですので、疲れている状態の運転がいかに危険かわかっているからこそ、しっかりとした休憩・休暇を設けています。

 

タクシードライバーの働き方

 

一般的なイメージでは「過酷な仕事」と思われているタクシードライバーですが、実は1ヶ月単位で見ると休みも多く、比較的自由度の高い仕事です。

 

当社の場合「一般タクシードライバー」の勤務時間は次のようになっています。

 

・AM8:00~翌AM2:00 ※週実働40時間制

・休憩3時間

・月11~12日の隔日勤務

 

1日の実働時間は18時間と長いですが、そのうち3時間は休憩にあてられるようになっています。いつ休憩するかはドライバー各自にお任せです。

 

さらに、隔日勤務ですので、出勤日の次の日は1日休みを取れます。月に2回は3連休があるため、休日をうまく活用すれば趣味や勉強など自分の時間を多く取ることができます。

 

タクシードライバーの休日

 

タクシードライバーに休日出勤はありませんので、各自が自由に休日を過ごしています。家族サービスや旅行、趣味に時間を使うも良し、1日じゅう寝るのも良し!です。

 

当社は社員同士の交流が比較的活発で、みんながさまざまなクラブ活動を楽しんでいます。たとえば、主なクラブ活動としてはカメラ、ボウリング、歩こう会(ウォーキング)、釣り、ゴルフ、スキーなどがあります。

 

先日は当社ゴルフ部の本年度第二回コンペが開催され、参加者はプロ並み?の腕前を発揮しています。

 

休みの日を各自の趣味などプライベートにあてられることも魅力ですね。

 

当社太洋モータースは、タクシー未経験の方の応募をお待ちしています。タクシードライバーに興味をお持ちの方、運転が好きだという方、ぜひ当社にお問い合わせください!

 

 

Pocket

2018-10-24T01:12:07+00:00

当社の特徴

採用情報