タクシードライバーやタクシー会社のブログは勉強用の教材として使える?

タクシードライバーやタクシー会社のブログは勉強用の教材として使える?

検索エンジンを利用して「タクシードライバー ブログ」のキーワードで検索すると、タクシー会社やタクシードライバーのブログが多数ヒットします。

タクシードライバーへの就職や転職を検討されている方のなかには、これらのブログを参考にされている方も多いのではないでしょうか?

 

タクシードライバーはブログに何を書いているの?

弊社のブログを含めて、タクシー会社やタクシードライバーはブログに何を書いているのでしょうか?次に3種類のブログテーマを紹介します。

 

1、乗務日記(売上日記)

タクシードライバーの個人ブログに多いのは、日々の乗務日記です。出庫したところから始まり、何時にどこで何人のお客様を乗せたとか、午前中(午後)はいくらの売上だったかなど、メーターの画像を添えて事細かに綴っているブログをよく見かけます。

乗務日記はどのエリアがお客様をピックアップしやすいとか、どの時間帯が比較的稼ぎやすいかなど参考にしたい内容もあるため、売上アップの格好の研究材料となるでしょう。

 

2、タクシードライバーになるためには

弊社のブログでもよく話題にするのが、タクシー会社への就職や転職を考えている方に向けた「就職指南」とも言える内容です。

主にタクシー会社に就職してからの研修について、あるいは地理試験合格のノウハウなどが掲載されています。

ブログがタクシー会社のものであれば、社風や会社の雰囲気、勤務形態などを知る手がかりとなるため、こちらも要チェックしておきたいですね。

 

3、稼ぎ方のノウハウ

月収50万円以上、年収600万円以上の優秀な「稼げる」ドライバーが、タクシーで稼ぐためのノウハウを教えるブログもよく見かけます。稼げるエリアや時間帯、稼ぐためのマインド、時間帯による付け待ち・流しのノウハウ等、役立つ情報が満載です。

 

就職を希望するタクシー会社のブログは要チェック

タクシーに関して書かれたブログは数多くありますが、これからタクシードライバーを目指す方は、タクシー会社のブログを就職先・転職先選びの参考にしても良いでしょう。

 

たとえば、稼ぐノウハウを積極的に、具体的にブログで配信しているタクシー会社は、実際に稼ぐタクシードライバーを多く輩出しているという特徴があります。

 

さらに社風や雰囲気、研修内容など求人広告では得られないような情報も満載ですので、ぜひご自身の就職活動・転職活動の参考になさってくださいね。

 

 

個別会社説明会開催中

太洋モータースでは、個別説明会を希望者1名から随時開催致しております。

正式に応募する前に、気になる待遇面・入社後のサポート面や会社の雰囲気など、個別の質問に対応させて頂けます。



タクシードライバーへの転職をお考えの方へ

太洋モータースはドライバー単位でトップクラスの平均売上を上げているのですが、その理由や当社がドライバーの教育に力を入れている理由など、これから未経験でタクシードライバーを始める方向けにタクシー会社の選び方マニュアルとして公開していますので、ご興味がありましたらダウンロードしてご覧下さい。


タクシー会社選び方マニュアルタクシー転職マニュアル

これから未経験でタクシードライバーを始める方向けのタクシー会社の選び方マニュアルです。

〇 タクシー業界とは不思議な業界
〇 以前は簡単だったドライバー採用
〇 採用するだけではダメだ。
〇 きっかけは社員のささいな一言
〇 わずか6ヶ月で教育担当者を追い抜く新人も!
〇 転職成功の秘訣は会社選びがすべて
〇 太洋モータースのドライバー採用

  

 
2019-04-14T14:21:15+09:00

当社の特徴

採用情報