世間一般的にはまだまだ「タクシー会社はブラック」といったイメージもあるかもしれませんが、取り組み次第では大きな収入を得ることも可能なタクシードライバー。

全く畑違いの業界から転職した人でも、たった半年で先輩ドライバーの収入を超えていく人もいれば、いつまで経っても成果が出ずに「転職に失敗した」と後悔する人もいます。

今回は、タクシー会社の選び方をご紹介します。

 

タクシー会社への転職に失敗してしまう理由

タクシー会社への転職でありがちな主な失敗として、

  • 自分の希望に合わない会社に入社してしまう
  • 仕事を教えてもらえない
  • 孤独感で押しつぶされてしまう

が挙げられます。

タクシードライバーは出庫してしまえば基本的に1人ですし、営業時間内にどこを走るか、いつ休憩を取るかは自由、さらに取り組み次第で月収50万円を超えることもできます。

 

しかし、そんなタクシードライバーに希望を持って転職したはずなのに失敗したと感じるのは、会社のホームページや求人情報に掲載されている給料や福利厚生、社内の雰囲気だけで自己判断してしまっているから。

 

タクシー業界への転職を成功させるためには、自分の希望条件に合っているだけでなく、しっかりとした教育制度で育ててもらえて、ちゃんと稼げる会社を選ぶことが重要です。

 

ホームページや求人情報の記載事項だけでなく、第三者の口コミ評判や現場の声、転職エージェントなどの情報も収集して、事前にしっかりとリサーチも必要です。

 

自分に合った最適な職場を見つけるポイント

自分で調べた情報だけで転職先を判断していては、会社の裏側や実際の社内の雰囲気、実際に稼げるようになるまでの苦労などには気づくことができません。

 

いざ入社してみると、仕事を教えてもらえなかった、競争が激しくて社内がギスギスしていたなど、後悔の残る転職となってしまいます。

 

自分に合った最適な職場を選ぶために重要なことは、表に出ている情報だけで自己判断するのではなく、実際に現場で働いているドライバーや専門家にアドバイスを求めること。

 

さらに、稼げるようになるまでに、教育制度や研修などのサポートがしっかり行われているかも重要な判断材料です。

 

転職成功のカギは会社選びが重要です。

 

当社では転職説明会を随時開催していますので、お気軽にご参加のお申込ください。

 

 

個別会社説明会開催中

太洋モータースでは、個別説明会を希望者1名から随時開催致しております。

正式に応募する前に、気になる待遇面・入社後のサポート面や会社の雰囲気など、個別の質問に対応させて頂けます。



タクシードライバーへの転職をお考えの方へ

太洋モータースはドライバー単位でトップクラスの平均売上を上げているのですが、その理由や当社がドライバーの教育に力を入れている理由など、これから未経験でタクシードライバーを始める方向けにタクシー会社の選び方マニュアルとして公開していますので、ご興味がありましたらダウンロードしてご覧下さい。


タクシー会社選び方マニュアルタクシー転職マニュアル

これから未経験でタクシードライバーを始める方向けのタクシー会社の選び方マニュアルです。

〇 タクシー業界とは不思議な業界
〇 以前は簡単だったドライバー採用
〇 採用するだけではダメだ。
〇 きっかけは社員のささいな一言
〇 わずか6ヶ月で教育担当者を追い抜く新人も!
〇 転職成功の秘訣は会社選びがすべて
〇 太洋モータースのドライバー採用