タクシードライバーは、経験者よりも未経験者のほうが稼ぎやすいという特徴があります。

実際に、太洋モータースにも異業種から未経験でタクシードライバーに転職される方が多く、早ければ半年から1年で先輩の営業収入を超える方も出ています。

今回はタクシー未経験者がタクシー会社に転職するメリットについてご紹介します。

 

未経験者がタクシー会社に転職するメリット

ここからは、タクシー経験者の場合と比較した未経験者がタクシー会社に転職するメリットを見ていきましょう。

 

しっかりとした教育で6ヶ月後には一人前になれる

職種にもよりますが、一般の仕事は2年から3年は業務を経験しないと身につかないことも多いのではないでしょうか?

 

タクシー未経験者が正しいタクシーの営業方法を身につけるまでの期間は、たった6ヶ月程度です。言い換えれば、他の職業よりも簡単に社員を育成できる職種と言えます。

 

そのたった6ヶ月程度で身につける基礎知識や正しい営業方法を、いかにして実際の乗務に活かすかはドライバー次第です。

 

タクシー経験者が「自己流」を貫いたところで、それが売上につながっていなければ、間違った営業方法と言わざるを得ません。

 

未経験だからこそ素直に受け入れられる

タクシー未経験者は、当然ながらタクシードライバーが身につけるべき基礎知識、乗務経験がありません。だからこそ、タクシー会社の教育や先輩のアドバイスを素直に受け入れ、短期間で自分の血肉に変えることができます。

 

一方、経験者は他社で働いた経験があるために、教育やアドバイスを素直に受け入れがたいというデメリットがあります。どうしても自身の経験から来る「自己流」が邪魔をして、正しい営業方法や稼ぎ方が身につかないからです。

 

太洋モータースのドライバー教育方法

太洋モータースでは、未経験からはじめてすぐにベテラン並みの収入を得るドライバーが続出しています。

 

なぜなら、現役ドライバーによる「稼ぎ方の教育」を行っているからです。

 

弊社の最大6ヶ月間の新人研修は、現役プロドライバーの先輩乗務員が行っています。新人ドライバーの方は、実際にどうすれば売上が上がるか、その日の走行データを元に具体的な生きたノウハウを直接伝授してもらうことができます。

 

「生きたノウハウ」だからこそ、未経験者でも稼げるようになるまでの期間が早いのです。

 

正しいタクシー営業を実践すれば、確実に売上アップにつながります。未経験であることはむしろプラスと捉え、ぜひタクシー会社への転職を検討してみてください。

 

 

個別会社説明会開催中

太洋モータースでは、個別説明会を希望者1名から随時開催致しております。

正式に応募する前に、気になる待遇面・入社後のサポート面や会社の雰囲気など、個別の質問に対応させて頂けます。



タクシードライバーへの転職をお考えの方へ

太洋モータースはドライバー単位でトップクラスの平均売上を上げているのですが、その理由や当社がドライバーの教育に力を入れている理由など、これから未経験でタクシードライバーを始める方向けにタクシー会社の選び方マニュアルとして公開していますので、ご興味がありましたらダウンロードしてご覧下さい。


タクシー会社選び方マニュアルタクシー転職マニュアル

これから未経験でタクシードライバーを始める方向けのタクシー会社の選び方マニュアルです。

〇 タクシー業界とは不思議な業界
〇 以前は簡単だったドライバー採用
〇 採用するだけではダメだ。
〇 きっかけは社員のささいな一言
〇 わずか6ヶ月で教育担当者を追い抜く新人も!
〇 転職成功の秘訣は会社選びがすべて
〇 太洋モータースのドライバー採用