「タクシー会社に転職したいけど、うまくやっていけるか不安!」

そのような方も、おそらく多いのではないでしょうか。

 

結論からいえば、当社ならば丁寧な研修があり、未経験者の方でも安心して働けます。現役ドライバーがしっかりとサポートしてくれるため、稼げるタクシー運転手を目指せます。

 

 

当社の充実した研修制度

タクシー会社に入社すれば、研修をまずは受ける必要があります。当社の場合、未経験者は2種免許の取得、そして地理を習得するための研修を受けます。

 

それらが終われば、タクシーセンターと社内等でタクシードライバーになるための基礎を学んで、30日間で乗務スタート。実務指導期間は乗務開始後に最長6ヶ月間あり、現役ドライバーが新人の方に、丁寧にノウハウを教えます。

 

売上推移状況を見て営業後の実務指導を行い収入の安定化を図れるようにすることから、タクシードライバーとしてのスキルを高められます。

 

 

トップドライバーが指導

当社ではトップドライバーが先生となって、新人ドライバー(生徒)を個別研修しています。日報を分析して問題点、改善点をアドバイスしているのが特徴です。

 

トップドライバーの先生が、しっかりと稼げるノウハウを教授。これにより、研修後に生徒の方が先生の売上を上回るということもあるほどです。

 

もちろんそれだけ努力をしたということですが、トップドライバーの指導によって、実力がつきやすいです。ですから、未経験者の方でも活躍することは十分可能といえます。

 

 

挑戦したいという気持ちが大切

未経験者の方でも、「挑戦したい」という意欲を持つことが何よりも大切です。最初からあきらめていては、当然ながら良い結果が出ません。

 

そのため、まずは挑戦したいという気持ちを持ち、いずれ高い目標を掲げることが一番でしょう。そうすることで、高いモチベーションの中で働けます。

 

当社は新人の方のバックアップ体制が万全なため、しっかりと活躍できる環境が整っています。未経験の方でも意欲のある方は大歓迎ですし、頑張る人を応援しているのが当社なのです。

 

 

まとめ

未経験者の方でも、現役のトップドライバーが丁寧に指導する当社であれば、しっかりと活躍することが可能です。「挑戦したい」という意欲的な方であれば、当社で稼げるタクシードライバーを目指せます。

 

努力を続ける必要がありますが、意欲的な気持ちを持って目標を掲げ、ぜひ近いうちに当社で活躍できるようにしてください。


太洋モータースはチェッカーキャブグループ(都内)のタクシー会社です。
当社ではタクシードライバー募集しています。

✅採用サイト

✅採キャリアアッププログラム

✅採新人研修プログラム