少子高齢化の影響もあり、多くの会社で若い世代の人手不足が深刻といえます。

 

しかし、反対に中高年世代や定年退職した方々は以前よりも働き手が増えているのです。ここでは、なぜ当社では中高年やシニア世代の方が働きやすいのかをご紹介します。

 

 

当社は中高年やシニアのベテランドライバーが活躍中

おそらく、多くの方々が働きやすくて腰を長く据えられる会社で働きたいとお考えでしょう。当然、居心地が良ければそれだけ仕事を続けやすいですし、ストレスも最小限で済みます。

 

ですが、現実はそう甘くなく、ブラックと呼ばれる会社も数多く存在します。そのため、うつ病を患ったり、無理に働いて身体を悪くしたりする人たちが少なくありません。そうならないためにも、居心地が良く、人間関係や職場環境の良い会社で働くのが一番です。

 

当社はとても働きやすいタクシー会社であり、老若男女たくさんの方々が活躍しています。中高年の方や、定年退職後にシニアドライバーとして再び働くベテランの方が多くいるのです。

 

 

当社が働きやすい理由

当社が働きやすく仕事を続けやすい理由は、「年齢制限がなく、売上ノルマがない」からです。一般的な会社の場合、65歳が定年となっていることが多いため、65歳になると仕事が好きでも退職しなければならないことがあります。

 

しかし、当社だと定年退職後でも働くことが可能で、実際にシニアドライバーとして働いているタクシー運転手が多くいます。また、仕事の量や質は一人ひとりの裁量に任せられていることから、売上ノルマがありません。

 

だからこそ、無理なく働ける環境ですし、続けやすいのが当社なのです。定年退職後でも働きたいという場合、ぜひ当社でタクシー運転手として活躍しませんか。

 

 

60歳で入社する方もいる

当社では、60歳で入社する方もいます。それまでは会社員や別の業界で働いていて、当社でタクシー運転手として働き始める方が増えています。

 

当社はひとまず65歳で定年となるのですが、実に約90%の方が再雇用を選択して、定年退職後にシニアドライバーとして活躍中。ですから、いかに居心地が良いかをご理解いただけるのではないでしょうか。

 

もちろん中高年やシニア世代だけでなく20代や30代の方が活躍することも可能なため、転職先としても最適です。

 

 

まとめ

当社は中高年やシニア世代のベテラン方々が働きやすい環境であり、長く仕事を続けたい方に最適です。基本的に年齢制限がないですし、個人の裁量に委ねられることから、無理なく働けます。

 

もちろん、ノルマがないからと言って手を抜かず、お客様のために精一杯接客することが大切です。そうすることで、リピーターの方が増え、顔や名前を覚えてもらえるのではないでしょうか。


太洋モータースは大和自動車交通グループのタクシー会社です。
当社ではタクシードライバー募集しています。

✅採用サイト

✅採キャリアアッププログラム

✅採新人研修プログラム