タクシー会社への転職に成功するためには、情報収集が欠かせません。

 

一般的にタクシー会社への転職は、タクシー専門の転職サイトで求人情報を探し、条件にあったタクシー会社に応募することになります。

 

今回はタクシー会社への転職の情報収集におすすめの転職サイトを紹介します。

 

転職道.COM|大手企業が運営する安心の転職サイト

 

転職道.COMは、株式会社日本総合ビジネスの運営するタクシー専門の転職サイトです。

 

株式会社日本総合ビジネスは求人情報を掲載する転職道.COMのほか、タクシー業界専門のキャリアカウンセラーがサポートするTSJも運営しています。

 

転職道.COMは大手が運営する転職サイトという安心感と、業界トップクラスの掲載数で、顧客満足度1位を獲得しています。

 

タクルート|国内最大級のタクシー求人情報サイト

 

タクルートはタクシー業界の掲載数が国内最大で、北海道から沖縄まで全国の求人情報を網羅しています。

 

「寮完備」や「女性向け」などのカテゴリ分けがなされているため、転職希望社の条件に合った求人情報を探すことができます。

 

また求人情報だけでなく、転職前・転職後に役立つコラムも充実しています。

 

タクシー会社への転職を検討している方は、ぜひ活用をおすすめしたい転職サイトです。

 

タクQ|交通費・宿泊費の支給サポートあり

 

タクQは東京や大阪、名古屋など、比較的タクシー利用の多い地域に転職を検討している方におすすめの転職サイトです。

 

掲載数は他サイトと比べて少なめなものの、大手タクシー会社出身のスタッフによるヒヤリング、入社前・入社後の無料相談受付などサポートが充実しています。

 

またタクQが紹介したタクシー会社へ面接に行く場合は、交通費や宿泊費を支給してくれるサポートもあります。

 

求どら|厳選された高待遇のタクシー転職情報が満載

 

求どらは高待遇のタクシードライバー、ハイヤードライバー、整備士、運行管理者等の求人・転職情報を厳選して配信している転職サイトです。

 

全国のタクシー会社の求人情報を掲載しているほか、WEB履歴書を公開することでタクシー会社からスカウトメールが届く「求どらスカウトサービス」も利用できます。

 

掲載数は他サイトより少なめですが、現役ドライバーや社長のリアルなインタビューなど濃い情報が得られます。

 

タクサポ|東京都内のタクシー転職情報に特化

 

タクサポは東京のタクシー会社への転職に特化した転職サイトです。

 

タクシードライバー経験のある転職アドバイザーが、転職希望社の要望にぴったりの会社を紹介してくれます。

 

条件によっては、面接時の渡航費・宿泊費負担サービスも利用できます。

 

さらに、タクサポは転職後のアフターサポートも充実しています。

 

実際にドライバーとして働く上で重要な「売上を上げるためのプロのノウハウ」を提供、無理せず稼ぐコツが学べます。

 

まとめ

タクシー会社の求人情報の収集におすすめの転職サイトを紹介しました。

 

大手から中小まで、自身の希望に合ったタクシー会社を見つけるため、ぜひ転職サイトをご活用ください。

 

また、当社太洋モータースは、転職に関する相談を随時受け付けています。

 

ぜひお気軽にご相談ください。