タクシー業界に限らず、異業種への転職では情報収集が欠かせません。そこで役立つのが転職エージェントの存在です。今回はタクシー業界で転職エージェントを利用するメリットや、おすすめの転職エージェントについて解説します。

転職エージェントとは?

専任アドバイザーが「転職希望者」と「企業」の間に立ち、ベストマッチングを支援するサービスが転職エージェントです。転職エージェントは転職希望者が企業へ入社することで紹介料を受け取っています。そのため、転職希望者は転職のアドバイスや選考の対策などのサポートを無料で受けられるのです。

転職エージェントを利用するメリット

タクシー業界への転職を希望する人が転職エージェントを利用すると、以下のメリットが得られます。

面接対策や日程調整のサポートが受けられる

転職エージェントは希望や条件を伝えるだけでなく、転職に関わることなら面接対策から日程調整まで、何でも相談できます。特に今の仕事を続けながら仕事を続けながら転職活動をしている人にとっては、入社までの手続きをスムーズに進められるでしょう。

入社後のミスマッチが避けられる

転職エージェントは転職希望者のカウンセリングを行い、最適な求人を紹介してくれます。業界のプロが希望や適性に合う求人を紹介してくれるので、入社後のミスマッチを避けられるでしょう。

非公開求人を紹介してもらえる

転職エージェントによっては、通常の転職サイトに公開されている求人情報のほか、一般には公開されていない「非公開求人」も取り扱っている場合があります。転職先の選択肢が増えることで、より良い条件での転職が可能になるでしょう。

タクシー業界への転職でおすすめの転職エージェント

自分だけで転職するのが不安な人や、より効率的な転職活動を希望する人は、専門性の高いタクシー業界の転職エージェントを検討してみましょう。

ドライバーズワーク

URL:https://www.drivers-work.com/

ドライバーズワークは、業界に精通した専任のアドバイザーが転職に関する全面的な支援を行う転職サイトです。日程調整の代行や面接対策、条件交渉、入社前後のサポートなど、転職後のアフターサポートまで充実しています。

プロタク

URL:https://pro-taxi.jp/

プロタクは東京都内のタクシー専門の転職サイトです。業界を熟知した現役のプロタクシードライバーが全面協力し、ベストマッチングとなる優良企業探しをサポートします。

まとめ

タクシードライバーは頑張ったら頑張った分だけ稼ぐことができ、休みもしっかり取ることができます。だからこそ、転職サイトや転職エージェントを利用し、後悔のない転職活動を進めていきましょう。


太洋モータースは大和自動車交通グループのタクシー会社です。
当社ではタクシードライバー募集しています。

✅採用サイト

✅採キャリアアッププログラム

✅採新人研修プログラム