Amazon Go の技術でTAXI Goが実現するかも!

Amazon Go の技術でTAXI Goが実現するかも!

Pocket

AmazonGoという無人・キャッシュレスで会計できる店舗がオープンしました。

AmazonGo店舗の利用方法

    1. 入店時に専用のアプリで入店用のバーコードを表示し、入り口にあるゲートにそのバーコードをかざして入店
    2. 買い物は、棚から欲しい商品を持ち上げるだけで、アプリのカートに商品が自動的に追加
    3. 購入を辞めたい場合は、一度選んだ商品を棚に戻すだけで、その商品はアプリのカートから自動的に削除
    4. 会計はゲートを通って外に出るだけ

AmazonGoでは、スマホアプリがあれば、無人の店舗で買いたいものを買い物袋やバッグに入れ、店舗のゲートを通過するだけで、買い物した商品がスマホアプリで会計済みとして記録され、クレジットから引き落とされるという近未来型のスーパーマーケットです。

 

近い将来この技術を使えば、タクシーにも応用ができるのではないでしょうか。

タクシーでは物販をしていませんが、もしかしたら将来、タクシーでキオスクで販売しているようなガムや菓子、たばこなどの商品を販売できるようになるかもしれません。

お客さんは乗車時に、スマホをかざし、降りるときにスマホをかざせば、タクシー料金と手にとった商品の代金を自動的に決済できれば、乗務員の負担なく、売上をアップすることが期待できますね。

 

 

 

 

Pocket

2018-02-04T17:12:19+00:00

当社の特徴

採用情報