わずか6ヶ月!タクシー未経験から高収入ドライバーへ

わずか6ヶ月!タクシー未経験から高収入ドライバーへ

Pocket

太洋モータースは、加盟するチェッカータクシーグループの中でドライバーの平均売上がトップクラスの会社です!

当社がなぜ高い売上を維持し続けることができるのか?

その理由は、未経験者をメインに採用し、「独自の教育システム」を行っていることに他なりません。

今回はタクシー未経験の新人ドライバーをたった6ヶ月で稼げるドライバーへと育て上げる「教育」についてお伝えします。

独自の教育システム

タクシー営業では地理情報以外に、天気、気温、曜日、時間帯、交通量、イベント開催など、あらゆる情報を頭に入れて走ることで、お客様を効率よく拾うことができ、売上も伸ばしていくことができます。

これらの有益な情報やノウハウは、自分で体得するか、あるいは仕事終わりに社員同士での雑談などで得るかに限られます。

そのため、「見て盗め」「体で覚えろ」と新人教育をしないタクシー会社も少なくありません。

当社では優秀な現役ドライバーが持つのノウハウを、本人が教育担当者となり「6ヶ月間の新人教育プログラム」を行っています。

現役で活躍する優秀なドライバーが指導に当たることで、より実践的で効果的な研修が行うことができるのです。

今では、多くのタクシー未経験者が入社1年後に当社の平均売上を超えるほどの成果を出しています。

 

太洋モータースは未経験者にこだわりあり!

当社はタクシー未経験者を積極的に採用しています。なぜ未経験者にこだわるのか?

その理由は、入社後6カ月間の新人教育をしっかり実施し、ドライバーとしての基礎を身に付けることさえでれば、経験の有無にかかわらず短期間で稼げるドライバーになれることを実証済みだからです。

未経験者は乾いたスポンジと同じように、学んだことを貪欲に吸収します。逆に下手に経験があるドライバーは自分のやり方に固執してしまい、経験が逆に邪魔をしてしまう方も多いのです。

武道や芸道において初心者が一人前になっていくために必要な「守破離」のプロセスを、タクシードライバーも良い経験と習慣を積むことで、一生稼ぎ続けられるスキルを身に付けたドライバーになることができるのです。

 

まとめ

「やる気さえあれば稼げる」時代は終わりました。

短期間で高い成果を出すためには、会社側にしっかりとした教育制度があることと、ドライバー本人に「素直さ」があるかが必要不可欠です。

当社には「6ヶ月で成果を出す独自の教育制度」という必要不可欠なピースの片方があり、研修後に生徒が先生を上回るような事例も起きています。

これからタクシードライバーに転職して大きく稼ぎたいという方は、ぜひ当社に問い合わせてみてくださいね。

 

Pocket

2018-12-22T13:22:23+09:00

当社の特徴

採用情報