F・Aさん 新人ドライバーインタビュー 

F・Aさん 新人ドライバーインタビュー 

もっと広い視野で車にかかわる仕事をしたい思っていました

名 前:F・Aさん
年 齢:27歳
前 職:自動車整備士
経 験:1年

 

 

転職のきっかけ
もともと車の運転が好きで、自動車整備の仕事を始めましたが、毎日、車相手のハードウェア的な仕事だけではなく、もっと広い視野で車にかかわる仕事をしたいと感じていました。そんなとき、場所や地理を覚えることや人とのコミュニケーションも好きということもあり、タクシードライバーという仕事に興味があり、自分はタクシードライバーに向いていると感じました。

会社を選んだ理由
ホームページを見て、まずどこよりも教育がしっかりしていること、アットホームで楽しそうな雰囲気が感じられたことが選択のきっかけとなりました。

会社の特徴は
私が最年少なのですが、60~70歳代の大先輩の方にも、すぐに親切にしていただき、すぐに打ち解け、入社後、すぐに山登りに誘われ楽しんできました。年齢に関係なく、みんな仲がよく、クラブ活動も充実しておりいままで経験したことのない世界にも興味がわいてきました。また、ホームページのとおり、営業に関する教育も充実しており、すぐに売り上げもアップしました。

タクシードライバーの面白さ・大変さ
いまのところ大きなトラブルもなく、困っていることもありません。人の流れに合わせて、流し営業をして繁華街の雰囲気などを感じながら、お客様を見つけ遠くまでお送りするというスリル?を楽しんでいます。時にはワンメーターのお客様もいらっしゃいますが、どのお客様にも同じように応対することで、お客様からいろいろなことを学び地理にも詳しくなり、「ありがとう!」とお礼を言われることが快感です。 また、勤務が一日おきなので、ここまで趣味の時間を有意義に使えるとは思っていませんでした。前職のときよりも、とても充実した毎日を送っています。

転職者へのメッセージ
20歳代の若い人でも、運転することや人とのコミュニケーションをとることが好きな人にはぜひチャレンジしてもらいたいと思います。年齢に関係なく、自分の努力で給料もどんどん上がります。収入も前職の同僚と比較してもかなり多くなりました。これから2020年の東京オリンピックに向けて、ますます忙しくなるので、楽しみですよ。

 

>>他の社員のインタビュー記事を見る

2014-08-20T15:16:00+00:00