雨の日はスマホdeタッくんで決まり!!

雨の日はスマホdeタッくんで決まり!!

現在チェッカーグループでは、従来のMCA無線システムから「IP無線」へ入替作業を行っています。

←新しくなった簡易操作器とシステム連動のカーナビゲーション

IP無線とはインターネットを利用した無線システムのことで、車両呼出可能範囲や処理能力は従来無線の比ではありません。

これによりスマートフォンからの配車(スマホdeタッくん)にも対応できるようになりました。

スマホdeタッくんなら雨の日など無線局に電話がつながりにくい場合でも、お手持ちのスマートフォンから車両に対して直接配車要請ができるので早くて便利です。

またこのシステムは会社無線グループに関係なく都内の登録台数9200台の中から、お客様に一番近い車が選択されますので、車を探して何か所も無線局にお電話していただく必要もありません。(登録車両数は平成26年8月現在、随時拡大中)

当社でも実際に何度か使用しておりますが現在のところ配車できないケースはありませんでした。

配車要請を受けた車が今どの辺りまで来ているかも画面で確認できますので安心です。

これから秋雨のシーズンでもありますので今のうちのご登録をお勧めいたします。

詳しくは東タク協公式ホームページをご参照ください。

東タク協公式ホームページ

2017-01-21T13:39:31+00:00