タクシーは “釣り” と同じ。

タクシーは “釣り” と同じ。

Pocket

タクシーは “釣り” と同じ。努力もしないダメなタクシー運転手ほど稼げないことを人のせいにするんだ

 

「こんなに車が増えちゃ食っていけない。お客がつかない。タクシー同士でお客を食い合ってる。これは政治のせいだ! ……なんて嘆いている人は、私から言わせてもらえれば単に “努力していない” んですよ」。

聞けば、このタクシー運転手さんの趣味は「釣り」であるといいます。そして、「タクシーと釣りはまったく同じ」との持論を展開し始めました。

タクシー「釣りって、釣れない時もあるでしょう。でもね、どこかに魚はいるんです。魚は泳いでいるんですよ。私は、その魚の動きに合わせるように、釣りするポイントを変えていきます。タクシーもそれと同じです」。魚がよく集る場所があったとする。時間帯にもよりますよね。でも、いつも同じ場所…………

出典:http://www.excite.co.jp/News/travel/20130226/Pouch_107806.html

 

タクシードライバーの平均年収がマイナス面で話題になることが多いですが、年収700万円以上稼いでいるドライバーも当社には存在します。

その違いは何なのか?「タクシーは”釣り”と同じ」といい、一般の会社員よりも稼いでいる方の記事をピックアップしましたので、参考までご覧ください。

 

 

Pocket

2014-09-29T18:25:29+00:00