ガリバーの月額定額「クルマ乗り換え放題」サービス 

ガリバーの月額定額「クルマ乗り換え放題」サービス 

Pocket

最近、若者のクルマ離れが加速しているというニュースが出ています。
良い車に乗ることが憧れやステータスといった価値観から、不要な固定費といった考えになっているんだと思います。
その証拠に4ドアセダンよりも燃費効率や維持費の高い軽自動車の販売比率が高くなっています。

そんな中、自動車メーカーや販売店では、こうした状況に対応するため、販売方法を見直す動きが出ています。

例えばガリバーでは、従来の販売方法から、「サブスクリプション型」と呼ばれる、会員制のクルマ乗り換えサービスの提供をはじめます。

会員制で車のローンと同等の月額定額にして、いつでも好きな時に好きなクルマに乗り換えることが可能になるというものです。

ガリバーの「クルマを洋服のように選べ、生涯に乗るクルマの種類を大幅に増やすことができる。」という考えの実証実験と言ってもいいでしょう。

今後は、クルマ選びのストレスから解放され、四季や用途で洋服を着替えるように車も気軽に変えられるカジュアルな対象になっていくのかもしれませんね。

 

 

Pocket

2016-03-16T00:15:31+00:00